チャーリー横山の「宝塚中医推拿院」、あなたの身体の陰陽バランスを整えます...

宝塚中医推拿院
ボーダー
HOME

 宝塚市/介護福祉士 51才 女性

毎晩、布団の中でうとうととしているのですが、最近熟睡したことがありませんでした。 横山先生の施術を受けてからは、寝つきもよく、ぐっすりと眠れるようになりました。 朝の目覚めも清々しく、先生に指導していただいた気功も毎朝続けております。 おかげで、先生の施術を受けていない日でも熟睡できるようになりました。



 川西市/主婦+パート 62才 女性

手足が冷え、体が重く、何に対してもやる気の出ない毎日でしたが、横山先生の施術を受けた後は、体が軽く、やる気も出るようになりました。 やる気が出ないのは歳のせいだと諦めていたので嬉しくなりました。 しかし、施術を受けていない日は、また元の状態に戻ってしまいます。 そのことを先生に相談すると、湯たんぽの利用方法や「冷え性」を改善する食養生をご指導くださいました。 少しずつですが、「冷え性」が改善され、先生の施術を受けていなくても体が軽く、やる気も出るようになりました。



 池田市/会社員 49才 男性

私は膵臓ガンの手術を受け、その後はジェムザールという抗癌剤の治療を受けています。 副作用のせいか、いつも体がだるく、白血球の値も低く、また便秘で悩んでいました。 横山先生の施術を受けてからは、少し体が楽になりました。 便秘も施術を受けた翌朝は正常に排便されるのですが、その後はまた便秘に悩まされていました。 そこで先生に相談をし、漢方の生薬を使った薬膳料理を教わり、また、郭林気功という歩く気功も先生に教わり毎朝続けています。 それからは体調もよく、便秘も解消されました。



 広島市/主婦 51才 女性

私は卵巣小細胞ガンで手術しましたが肝臓と骨盤に転移があります。 抗がん剤は副作用が強く耐えられないので中止し、今は高額な免疫療法を続けていますが転移癌は消えません。何とかならないかと横山先生の施術を受けにきました。 施術はとても気持ちよく、このまま眠ってしまいたくなります。 施術の後は身体がとても軽く感じられます。 また肝気が上に上がりやすい状態になっているとのことで、症状に適した食養生法と郭林気功を毎朝続けています。 郭林気功はとても清々しい気持ちになさせてくれ、自分がガン患者であることを忘れるほどで、練功の後は体調が良くなります。 そして、3か月後にPET検査を受けたところ肝臓と骨盤の癌が消えていました。本当に嬉しくてたまりません。 でも気を緩めず横山先生の指示通りにこれからも食養生と郭林気功を続けてたいと思います。



 宝塚市/会社員 53才 女性

ここ数年、胃腸の不調に悩まされています。特に梅雨の時期に酷くなります。 食べられず、体力もなく、仕事をするのも苦しいので、なんとか横山先生の施術を受けられないかと無理をお願いしました。 ちょうどキャンセルが出てすぐに施術してもらえることになり、それだけでも気持ちが軽くなりました。 横山先生の施術を受けた後は、体が軽く、胃腸の調子も問題が無くなりました。 先生のお話では仕事のストレスから「胃の気」が停滞、または上逆するとのことで、先生からいただいたサンザシのお茶を毎日飲み、先生の指示通りに出勤前の早朝、速足の散歩を毎朝続けています。 仕事が忙しいときは少し胃腸の調子が悪くなりますが、それもすぐに回復するようになりました。 これからも毎朝の散歩を続けたいと思います。



 西宮市/学生 19才 女性

娘の手の指の腫れが酷く、病院で検査を受けたところCPPとRFの数値が高くリウマチの可能性があるのでリウマテックスを飲むように勧められました。 その前にぜひ横山先生に診て頂きたいとお願いしました。 横山先生のお話では寒邪と湿邪が原因だとのことで、コンニャク湿布による丹田や腎のお手当て方法とハトムギ、黒豆を中心とした玄米菜食の指導を受けました。 それから梅干しの作り方も教わり、手作りの梅干しも食するようにしました。 軽い運動も必要だとのことなので、娘と一緒に先生の郭林気功講習会にも参加させていただきました。 しばらく漢方も続けておりましたが、体調がよくなったので漢方も止め、結局リウマテックスも服用せずに手の指の腫れはひきました。 今は加工食品や冷凍食品など添加物の入っているものは避けるようにして、手作り梅干しやお味噌、そして安全な野菜と穀物を中心に食事に気を付け、そのお蔭で家族全員が健康で元気に過ごしています。 もしリウマテックスの服用を始めていたら、一生この薬を飲み続けないといけないところでした。 また、何かあっても横山先生が親身に相談にのってくださるのでとても心強く安心していられます。 これからも運動と正しい食事に気を付けて家族を守っていきたいと思います。



 川西市/学生 13才 女性

娘の右下腿部鈍痛持続で悩んでいます。大学病院や東京のクリニック、心療内科などあちこちの病院で検査を受けましたが原因不明で治療法が見つかりませんでした。 最近、ようやくペインクリニックでCRPS(複合性局所疼痛症候群)と診断されましたが、結局は原因不明で治療法が見つかっていません。娘は痛みのため学校へも殆ど行けていません。 なんとかしてあげたいと横山先生に願いしました。 横山先生のお話では「膝の軟骨手術」後、炎症と修復が繰り返され筋脈の癒着が形成され、痛みとストレスから経絡が凝滞しているとのことで、とにかく局部と体全体を温めて気血の流れを良くするようにとお手当て方法と食養生の指導を受けました。 また、癒着の剥離と気血の流れを良くする施術を受けて、痛みが緩和し気持ちも和らいだようです。 横山先生の指示通り、今は加工食品や冷凍食品など添加物の入っているものは避けるようにして、そして安全な野菜と穀物、発酵食品を中心に食事に気を付け、そのお蔭で家族全員が健康で元気に過ごしています。 痛みはまだありますが、食事に気を付けて娘と一緒に頑張りたいと思います。 娘の成長に合わせて横山先生が相談にのってくださるのでとても心強く思います。



 神戸市/自宅療養 70才 男性

私は前立腺がん(グリーソンスコア9)の手術を受け、その後ホルモン治療、放射線治療を続けていましたたがPSAが再上昇し、有効な打つ手がなくなり余命半年の宣告を受けました。 それから化学治療などを一切やめて、横山先生郭林気功を始めました。 余命宣告を受けてから既に1年半が過ぎ、先日MRI検査をしてみたところ、癌の成長が止まって大きさが全く変わっていないそうです。 これからも横山先生の指示通り、加工食品や冷凍食品など添加物の入っているもの、四足の動物などは避けるようにして安全な野菜と穀物、発酵食品を中心に食事に気を付けていきたいと思います。 そして横山先生のおっしゃられる通り気を緩めず毎朝の郭林気功を続けて行きたいと思います。



 奈良市/自宅療養中 67才 女性

ガン患者会「憩いの森」の西垣内代表からご紹介いただきました。 私は大腸がんで手術し、その後肝臓に転移が見つかり、これも手術で取り除きました。 しかし、現在また肝臓がんが再発しております。 主治医からは、まずは肝臓の回復を優先させることとのことなので再発防止の抗がん剤治療は行っていません。 玄米菜食の生活をしながら肝臓の回復を待つ生活ですが、これでいいのだろうかと再々発が不安でした。 しかし、横山先生のところで学んだ郭林気功をはじめてからは体調が良く、先日の検査では血液検査はマーカーも基準値より低く、肝機能も問題はないとは言われています。でも先生のおっしゃる通り、これに甘んじないで、これからも毎朝の郭林気功と玄米菜食を続けていきたいと思います。



 神戸市/自宅療養中 62才 女性

e-クリニックの「岡本裕」先生著の「薬をやめれば病気は治る」を読み「中医師」のこと知りました。 しかし、鍼灸院や整体、漢方クリニックなどたくさんの医療機関へ通いましたが、著書に出てくるような本物の「中医師」に出会うことができませんでした。 そして、ようやくガン患者会「憩いの森」の西垣内代表から郭林気功宝塚をご紹介いただき、横山先生にお会いすることができました。 私は子宮頸癌で子宮全摘・リンパ節隔清後、再発予防目的にて抗癌剤治療、放射線療法を行いました。 その後定期受診にて経過観察していましたが、1年後のCT検査で肺に多発転移が認められ、腫瘍増大から気管支狭窄が現れ、咳嗽・呼吸困難感が強くなり日常生活に支障が生じました。 現状としては脳・肺・膵臓・肝臓・副腎・腎臓・皮下等全身に転移が広がっています。 また骨転移も疑われている状況です。治療として2週間に1度の間隔で低量抗癌剤投与を外来で実施、合わせて1週間に1度温熱療法、更に定期的に全身の評価を行ってもらいその状態によって血管内治療を平行して実施して頂いています。 今のところ、血液データ上は目立った異常は認められていません。 また、痛みが消失し現在は麻薬をはじめ鎮痛剤は使用しておりません。 気を抜くことができませんが、毎朝の郭林気功を頑張って続けてみたいと思います。




 大阪市/主婦 77才 女性

身体中に現れる紅斑とその疼痛に苦しんででいます。 大学病院や皮膚専門クリニックなど片手で診察券を持ちきれないほど多くの病院にかかりましたが原因不明で治療法が見つかりませんでした。 膠原病線維筋痛症とも診断されたことがありますが、結局は原因不明で治療法が見つかっていません。 困って長年利用している「漢方薬局」の先生に相談したら横山先生をご紹介くださいました。 横山先生の所で吸玉をしてもらってからは、紅斑とその疼痛も消えました。 横山先生のお話では「オ血」があり、気の流れも滞っているとのことで、原因は痛みとストレスから経絡が凝滞し「気・血・水」の流れも滞っているとのことでした。 とにかく体全体を温めて気血の流れを良くするようにと「コンニャク湿布」によるお手当て方法と食養生の指導を受けました。 横山先生の指示通り、サプリメントを止め、加工食品や冷凍食品など添加物の入っているものは避けるようにして、そして安全な野菜と穀物、発酵食品を中心に食事に気を付けるように心がけました。 それから早朝の散歩も続けるようにとのことでしたので、毎朝頑張って歩いていましたが、紅斑とその疼痛が消えたので毎朝の散歩を止めてしまいました。 すると、思い出したかのように紅斑が再発しました。 自分一人で頑張るのは難しいので、ぜひまた横山先生にご相談させてください。よろしくお願いいたします。



 三田市/主婦 55才 女性

時たま起こる動悸頭痛、そして不安症に苦しんでいます。 脳神経外科や心臓血管外科、心療内科、婦人科クリニック、漢方クリニック、鍼灸院、整体院などあちこちの医療機関にかかりましたが原因不明で安定剤や睡眠導入剤、血圧降下剤など薬が増える一方でまったく改善しませんでした。 もちろん、更年期障害も疑って「ホルモン補間療法」もやりました。 CT、MRI、MRA、血液検査など、どんな検査を受けても正常という結果で、結局「不定愁訴」として片付けられています。 インターネットで横山先生を見つけ、なんとかお願いして診てもらうことができました。 横山先生の推拿と温石はとても気持ちがよく、吸玉は強張った背中と首がとても柔らかくなります。 横山先生のところへ行くときは、その日の朝から調子がよく、帰宅後も数日は調子が良いのですが、しばらくするとやはり動悸頭痛が起こります。 横山先生から食や運動など色々な養生のお話を聞いておりますが、長年の悪い癖から抜け出せず実践することができません。 最近は気を補い気の滞りを無くす気功も教えてくださいますが、すぐにサボってしまいます。 こんな私ですが、少しずつでも改善できればと思いますので、是非これからも施術をお願いいたします。



 明石市/自由業 65才 男性

私は肺癌ステージWです。 ガン患者会「WAHAHAの会」の木元聖花先生からご紹介いただきました。 現在は丸山ワクチンも抗がん剤と同時期に投与しています。 体調は良く食欲もあります。血液検査でもWBCは6000くらいあり、他も正常です。 日常生活においてもなんら支障はありません。 ぜひ、今の状態を保持したいと思い横山先生郭林気功を始めました。 横山先生のおっしゃられる通り気を緩めず毎朝の郭林気功を続けて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。



 大阪市/公務員 53才 女性

私は肺癌ステージWで、骨とリンパに転移があり手術はできません。 現在は分子標的薬の治療を受けています。 これからのことが心配で横山先生にご相談させていただきたくお伺いしました。 私は母と二人暮らしなので「私に何かあったら」と母のことがとても心配です。 横山先生は、そんなことも親身に相談にのってくださり、ありがとうございました。 横山先生の推拿と温石はとても気持ちよかったです。 今朝は久しぶりにスッキリした気分で目覚めることができました。 こんな朝は久しぶりです。 教えていただいた郭林気功を今朝、始めてやってみました。 すると、今日は安定剤を飲まなくても前向きな気持ちで過ごすことができました。 先生のお蔭です。 気功は難しいですが、頑張ってみます。 先生の郭林気功宝塚講習会にも是非参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



宝塚中医推拿院

  このページのトップへ



所在地





リンク